io-nakano

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/25金 光男氏、4/15熊沢 誠氏の言葉

<<   作成日時 : 2017/04/20 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

3月、4月と二つの集会に参加して、「異議なし!」と声を掛けたくなった言葉に出会いました。それを提示します。ただし、金 光男氏については録音したものから書き取りましたが、熊沢 誠氏については僕の記憶による要約であることをお断りしておきます。

3月25日「怒れる60年・70年世代の会」
金 光男氏
画像
【韓国「キャンドル革命」が求めたものは公正な社会の実現です。今、日本で最もホットなイシューは森友学園問題でありますが、一部の評論家はもっと大事な問題があるじゃないか、北朝鮮のミサイル問題が、と言っています。私の考えは違います。

森友学園になぜ学校法人の認可が下りたのか、なぜ安く土地が買えたのか、この問題を一言で言えば、最大の根源である日本の公正社会が破壊されていることが明らかになったわけですから、公正社会を求めて最後まで事実の究明をしなければなりません。】

4月15日「職場の人権」
熊沢 誠氏
画像
【60年代、70年代「賃金制度問題」、私が「同一労働同一賃金」の問題提起をした時には左派および共産党はあまり関心がありませんでした。「どうせ搾取されているのだから」がその理由のようでしたが、私は「搾取されているなら同一に搾取されようではないか」と反論しました。】

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/25金 光男氏、4/15熊沢 誠氏の言葉 io-nakano/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる