io-nakano

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機を買いました

<<   作成日時 : 2017/03/09 12:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

専業主夫として、嬉しいことに電化製品の購入があります。
画像
掃除機を買い換えました。主夫をしてから贅沢にも3台目です。1台目はダイソンでした。これはいかにも外国製といったもので吸引力は凄いけど使いまわしに疲れました。隅っこや家具の隙間、下などはいちいちノズルを代えなければなりません。また、ゴミ捨てがたいへんで、いつもゴミ袋(レジ袋)からゴミが飛散しました。最大の欠点は掃除機が重い!

2代目は日立のサイクロン掃除機でした。ダイソンで吸引力の強さは経験済みでしたから、サイクロンは外せません。それに「モーターは日立」と定評があり?それを選んだのでした。4年ほど使ったと思いますが、1年目ですでに故障、ノズルを固定するつめが折れてしまいノズルを手で支えて掃除をする次第になりました。そのうち、コードを巻きとらなくなり、修理に出しました。保証期間は過ぎていましたが、向こうが非を認めたのか無料でした。そして1年ぐらい前からパワーブラシが働かなくなり、半年ぐらい前から手元の「入る、切る」のスイッチが働かなくなり、掃除機を休止するのにいちいちプラグをコンセントから抜かなければならなくなりました。これは家事労働からするとストレスになります。抗議の意味を兼ねて修理に出そうかと思いましたが、新しい軽快な掃除機がほしくなってきました。

今度買ったのは東芝のサイクロン型掃除機です。ジャパネットタカタがよくCMに出しているあれです。ええ、ジャパネットタカタの通販で買いました。前の日立の掃除機もタカタからでしたので多少の躊躇はありましたが。値引き2万円と掃除機の引き取り1万円に引きずられました。

昨日届いて早速使いました。軽い、吸引が強い、ノズルの先にランプがついて先を照らし、家具を動かすために掃除機を手放すと自動的に吸引を休止するなど機能的です。うれしくなって家のあちこちを必要以上に掃除しました。

この楽しさはいつまで続くかわかりませんが今は、掃除機購入は大正解と満足しています。家事労働にこれだけ執着しているところなんか、僕のことを「主夫の鏡」と言ってもらいたい(*´∀`*)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機を買いました io-nakano/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる